成長ホルモンを出す運動

お手軽簡単に成長ホルモンを出す方法

表情筋と成長ホルモンは深い関係があるとか。

表情豊かな人ほど、いつまでも若々しいというのは

確かにそうなのかな~という気はします。

 

肌代謝に大きく関わる成長ホルモンは、

夜中の10時~2時の間に寝ていると

出てくると言われます。

 

逆にその時間に寝ないと、

成長ホルモンがでないので、

老化が進む、老け込むというわけです。

 

肌の調子と睡眠が深く関わるのは、

成長ホルモンのためなのです。

成長ホルモンの分泌

 

さて、そんな成長ホルモンを簡単にだす

方法をご紹介。

 

たるみやシワ改善が期待できるとか。。。

 

①口を縦に大きく開けて「あ~」という。

首筋を意識して、アゴを前に出しながら、

「あ~」と声をだします。

顔全体を広げる感じです。

目も見開いてください。

 

②口を横に大きく開き「い~」という。

奥歯をかみしめながら、「い~」と言います。

無理やり作った笑顔みたいな感じです。

この時も首筋を意識しましょう。

 

1日1回①、②を3回繰り返します。

 

お風呂上り、寝る前などに行うと、

より効果的です。

 

ただ、あまり人には見られたくない・・・

というのが難点ではあるかもしれませんね。

 

あ~い~運動

声は出さなくてもいいけど、

出した方がベターではあります。

 

「あ~」と「い~」なので、

あ~い~運動と呼ばれていますが、

かなりマイナーです(笑)