ブルーライト対策メガネ

霧の中ではメガネをかけないと見えないのさ

巷で流行りのブルーライト対策のメガネを購入。

まあ、経費ですが。

(パソコン備品として処理します~)

 

いざ、つけてみる。

 

何かペルソナ4みたいだな~

と一部の人にしかわからないことを

思ってみたりして。

 

 

ただ、目が疲れるのは、

焦点を一定にしているからで、

目の筋肉が疲労するのと、

目の栄養であるロドプシンが不足することで

起こるわけです。

 

ブルーライトが悪いわけではないのです。

 

使った感想は、

普段慣れないメガネをするので、

鼻のあたりの違和感と、

メガネのフレームが視界に入る

ストレスで、疲労軽減には及ばない

感じです。

 

外した後に、一気にブルーライトが入ってくる

妙な眩しさもあるので、逆に疲れるかも・・・

 

 

多分、普段メガネをしている人なら、

問題ないのかもしれませんね。

 

 

こんなサイトがありましたが、

そのとおりだと思います。

 

 

いざ、真夜中のテレビへ!!

 

 

<<<前                                    次>>>