いい感じのができました~

ナチュセラクリームVer4.4

さてさて、ナチュセラクリームの新しい試作品が届きました。

年末年始を挟んでしまったので、若干期間が空いてしまいましたが、

いい感じでできあがりました。

 

そもそも、ナチュセラクリームはとにかく効けばいい、

効果最優先の商品です。

肌への優しさとか使用感とか度外視しています。

 

それなりの評価をいただいているので、方向性は間違っていないと思いますが、

今度は外野を黙らせたいな~と思い、基剤を大幅に変更することになりました。

 

ほんま、ネガキャンで商売している輩が多いわけで、

色々とケチをつけられるわけですよ。

まあ、それだけこの業界に対する不満、不信は根が深いのでしょうが・・・

 

そういった輩にぐうの音も出ないようなものを作ってやろうってのが

今回のリニューアルの動機になります。

使ってもいないのにブーブー言われるのは面白くないですからね~

 

そんな大人げない理由で始まった企画ですから、

まあ、せいぜい肌にやさしくなりましたよ~的なリニューアルのつもりだったのですが・・・

 

うーん、全然良くなっちゃっいました(笑)

 

これ以前の処方は正直、ちゃんと乳化できていない状態で、

非常に不安定なものでした。

まあ、水添レシチンだけで乳化という無謀なことしているわけですからね。

 

そのせいで、あまり大きな変化を感じなかったどころか、

ちょっと浸透が悪かったわけです。

 

Ver4.4はその辺が改善されて、ちゃんとクリームになっているので、

安定性が良くなったのはもちろん、浸透性が格段に上がりました。

おまけに保湿力も大幅アップで、もうこれ1個でもいけんじゃね?って感じです。

毒性判定するとこんな感じですわ。

水添レシチンが界面活性剤ってことで赤になってますが、

肌への刺激も少なく、むしろ保湿効果もある成分です。

 

セタノール。セテアレス-25はスキンミミックス(セラミドプレミックス)の

原料に含まれているものですので、ちょっとぬけないですのご勘弁を。

 

新成分のクロクスクリサンツス根エキスは成分検索で出てこないです。

これはダームコムのことです。

 

マンダリンオレンジ果皮エキスはマンダリンクリアという一丸ファルコスの原料。

なぜか精油扱いなので、オレンジ判定です。オレンジだけに(笑)

 

あとノリでキュアパッションとハトムギエキスも入れました。

もう担当者の方は引いてましたけどね。

こんなに入れるのかって(笑)

保湿力が上がったのはこの辺の関係だと思われます。

 

Ver3.77でかなりやり尽した感はあったのですが、

今回の試作で、まだまだ伸びしろはあるな~と思いました。

 

あとは安定性の確認とモニターでテストして問題なければ

製品化になります。

 

今のペースだと5月、6月あたりになるかな?

 

 

【関連記事】

ダームコム(DermCom)

ナチュセラクリームVer3.77

 

<<<前                     次>>>