何か見える?

癒しを求めてる?

上の画像を見て、何か見えますか?

癒しを求めている人ほど、はっきり見えるそうです。

あなたは如何です??


ん?私ですか?

はっきり見えます。

ええ、癒し求めてます。


誰か癒して(笑)



画像を小さくした方が見やすいかな?

また、遠くから見たほうが見えやすいです。

 

何が見えるかというと、ピカチュウですね。

 

さてさて、このような隠し絵はオランダ・アムステルダムのアーティストユニット

Blommers & Schummが製作したものが最初だとか。

いったい、どのような仕組みなのやら。。。


まあ、確実に何か見えように作っているので、

癒し云々ってのはあんまり関係ないと思います。


昔、立体的に見える絵ってのがありましたが、

あれは正直、見えたためしがないですが。

(ステレオグラムだっけ?)


視力回復とかでも使われているそうですが、全くわからん。。。