白い粉きた(爆)

γ-オリザノールです(笑)

白い粉

γ-オリザノールのサンプルきた~

抗酸化の強いポリフェノールって、

大抵、色が黒っぽいのですが、

予想に反して、真っ白。

 

こんなもの、鞄に忍ばせてたら、

絶対勘違いされますよね~

 

さて、これまた勘違いで食品用が来ました(笑)

これはサプリで使えということか・・・?

 

これを1~3%くらい入れたいのですが、

超溶けにくい。

 

ちゃんとした攪拌機があれば問題ないのかもしれませんが・・・

元々米糠油に含まれているくせに、

油にめっさ溶けにくいって(汗)

 

アイデアとしては、オリーブオイルに

γ-オリザノールを加えて、

美容オイル的なものを作ろうと思ったんですよ。

 

もちろん、色々オイルは変わったの

掘り起こしてくるつもりです。

 

γ-オリザノールは油の酸化を抑えてくれるので、

相性はばっちりのはずなんですが・・・

 

効果として求めているのは、

湿疹などの肌荒れによる肌の変色を

早くよくできるもの。

 

その候補としてあがっているのが

γ-オリザノールなわけです。

 

少なくとも、単体である程度効果が必要なので、

その確認をするつもりが・・・

 

それ以前の問題で躓いてます。

もう一つのアイデアとしては、

ナクナールと組み合わせることかな?

(あと2つ・・・誰か引き取って笑)

 

抗ストレス作用があるうえ、

脂質の趣向性を無くしてくれるので、

ダイエット効果があるのかな?と。

 

ナクナールの主原料のオレンジオイルとの

相性も良さそうなんですよね。

 

なんせ、元々は抗ストレスサプリなわけです。

 

オレンジオイルは、ストレス物質を抑制する働きがあります。

ストレスによる、体の負のスパイラルを止めます。

 

一方、γ-オリザノールは、

自律神経系を整えます。

 

2つそろえば、なかなかのものが

出来そうな気がしないでもない(笑)

 

 

まあ、あくまで候補ですが、

手元に来たということは・・・

 

まあ、そういうことなのだろうな~