ドルフィンプラセンタ(妄想)

イルカ由来のプラセンタ(爆)

イルカプラセンタ

最近、プラセンタが活気づいてきました。

正確には、ほかに良いものがないから、

仕方なしにプラセンタを持ちだしてきたって

感は否めないわけですが・・・

 

今までのプラセンタと違うんだよー

というアピールで、馬プラセンタとかマリンプラセンタとか

いっていますね。

 

残念ながら、馬プラセンタが豚プラセンタより

優れている根拠は、何一つありません。

無駄にコストが高いだけ。

 

アミノ酸数値も大差はなし、

効果もちゃんと摂取量取れば、

ブタでも効果はあります。

 

350倍?

ありゃ、数字のマジックです。

早い話、ウソ。

 

もう、あれでどんだけ大変な目にあったことか(苦笑)

 

 

マリンプラセンタ、サケプラセンタ、

海洋プラセンタ、などなど色々呼び名はありますが、

 

すじこの皮からとれた抽出物。

 

これを胎盤といっていい物か?

 

まあ、植物プラセンタよりはマシかな?

 

どうせ、マリンプラセンタなら、

ちゃんと海の哺乳類から取れたもの

のほうがいいですよね~

 

ってことで、ここからは架空のお話です。

海の哺乳類といえば、イルカ!

イルカのプラセンタってなんか良さ気でない?

 

全国の水族館と提携して、

プラセンタを分けてもらうの。

 

さしずめ、水族館プラセンタだね(笑)

 

ドルフィンプラセンタとして売り出したら、

かなりのインパクトだと思います。

誰かやんねーかな・・・

 

さすがに水族館にツテはないですからね~

 

鯨プラセンタなんかも凄そうじゃないです?

あの巨体を支えるプラセンタです。

(赤ちゃんでもかなりデカい)

プラセンタの肝のEGF成分も多そうじゃないですか?

 

※ぶっちゃけ、EGF成分は超微量しか含まれていません。

分析できる限界値以下。それでも、それに近い作用が

あるので、ホントは別の因子かもしれないんですけどね~

 

後はオットセイ?

 

オットセイの油とれるくらいだから、

プラセンタも取れないのかな?

 

まあ、イメージ的に男性向けになりそうですけどね。

 

現実的には難しいかもしれませんが、

あったら面白いと思いませんか?

 

効果は・・・

まあ、ブタでいいんじゃね?

とは思いますがね。

 

あと、これはとても大切なことですが、

何由来というよりも、もっと大事なことは、

どのような酵素処理をしたか、なのです。

 

プラセンタはタンパク質の塊です。

これを商品化するにあたり、

酵素処理を必ずします。

 

そして、この酵素の何を使うか?

で、効果が断然変わってくるのです。

 

そして、この処理方法は各社極秘事項なわけです。

イルカだの、イノシシだのひっぱり出してきても、

この酵素に関する知見がなければ・・・

 

ロクなものにはならないのです。