魔法の言葉(まほうのじゅもん)

世界は言葉で作られている

この世界がだいたい言葉で作られています。

言葉が支配している、ともいえるかもしれませんね。

 

声が大きい(発言力がある)ほど、

世界を動かす力が強いわけですから。

 

この業界でいえば、

一番広告をうったところが、

そのシェアのNo.1になります。

 

また、自分に対する言葉も、

自分に多大な影響を与えます。

 

人は無意識にネガティブな言葉を

1日3万回も頭の中で発するんですって。

 

以下、著者 はづき虹映の『2週間で一生が変わる魔法の言葉』

をからの抜粋になります。

 

評価も高いですし、オススメの書籍です♪

 

 

「人間だもの、いろいろあっていいじゃない」

まあ、色々な捉え方ができる言葉ではありますが、

使いどころは、自分をニュートラルにするための言葉ですね。

 

嫌な事があったとき、望ましくないことが起こったとき、

気持ちがネガティブになると、その気持ちが、

さらにネガティブな出来事を引き寄せます。

 

負の連鎖を断ち切るため、気持ちを切り替えるために

人生、色々あってもいいんじゃね?って開き直る言葉です。

 

「絶対、大丈夫!」

「人間だもの、いろいろあっていいじゃない」と

セットで使います。

ぶっちゃけ、大丈夫でない出来事なんてほとんどありません。

 

人生がゲームでないのでは、リセットボタンがないのではなく、

ゲームオーバーがないからなのですから(笑)

 

それでも、人生は続くわけです。

まあ、なんとかなるさ、という意味に近いです。

実際、なんとかなるようにできてます。

全てはあなた次第。

 

「すべてはうまくいっている」

どれだけの人が気づいているかはわかりませんが、

人生はだいたい自分の思い描いた通り、

事が運んでいるのです。

 

まあ、中には特殊な宿命を背負った人も

いますけど、ほとんどの人は、だいたい

想像通りの人生を送っているはずです。

 

ん?そうでもない?

 

いえいえ、今のあなたは過去のあなたの思考と言葉の

結果なのですよ。

 

もちろん、その逆も然り。

思考と言葉をコントロールできれば、

人生、だいたいその通りになります。

そのことを思い出すための言葉ですね。

 

「私は我慢しない」

「私はいい人をやめる」

これは、我儘になるとか、悪人になるとか

そういう意味ではなくて、

 

他人の目を気にしないってことです。

昔、上司に「評価は他人がするものだ」

なんてこと言われましたが、

 

他人の評価なんて、あなたの人生には

関係のないことです。

 

もう少し、自分のやりたいことを、やりたいように

表現しても、いいのだと、

 

他人のために人生を生きるのではなく、

自分のために生きるのだという許可を

与える言葉です。

 

「ありがとうございます」

結局、人生が幸せだったかどうかを判断するのは、

どれだけ自分が「ありがとうございます」

と言えたかどうかだと思います。

 

何もなくとも、ただ呪文のように声に出す

だけで、大きく世界が変わります。

 

嫌な事でも、何かのサインだと思えば、

ありがたく思えるもの。

 

感謝の気持ちが増えれば、

それに比例して感謝するべき出来事が

増えていきます。

 

他人からありがとうを集めるのではなく、

あなたがありがとうと言える人になるのが、

幸せの第一歩です。

 

「ツイてる、ツイてる!」

自分のことを運がいいと思っている人は、

だいたい運がいいです。

 

自分が不幸だと思っている人は、

たいてい不幸です。

 

それを逆手にとります。

自分はツイてる、運がいいと思いこめば、

本当にラッキーなことが増えていきます。

 

なぜって、世界はあなたの思考を反映しているからです。

まあ、何も失うわけではありませんので、

とりあえず呟いてみましょう。

 

これらの言葉を意識的に使う、

または呪文のように毎日何回も唱えれば、

世界は少しづつ変わっていきます。

 

何度もいいますが、世界はあなたの思考と言葉を

反映してできているのですから。

 

まあ、1円もかからないわけですから、

早速やってみてください。

 

信じるものは救われます♪

 

もっと詳しく知りたい方は、

書籍を買ってくださいね~

税込で1470円です。

 

若干解釈が違うところはありますが、

まあ、そんなに的外れではないはず(笑)