セラミドといえば吉木伸子先生

セラミドという名を広げた人なのかな?

以前から、セラミド関連を調べていると、

ちょこちょこ見て気にはなっていた

 

「吉木伸子先生」

 

結構有名な方だったのでね。

色々なメディアにもでていて、書籍も出しているとか。

 

とあることから、私も氏の書籍を読むことに。

 

もちろん、すべて正しいとは思いませんが、

言いにくいことをズバズバ言っているので、

読んでて面白いです。

 

「油や乳液で蓋をしても無駄」

「化粧水なんて蒸発して無駄無駄」

 

などなど、刷りこまれた常識を

尽く否定しているのは、痛快です。

 

 

化粧品の常識は実は大手化粧品メーカー

によって作り出されてきたものなんです。

 

それはもう、何十年とかけて、親から子へ、子から孫へ

伝えられるくらいに。

 

で、セラミドがいいと言い出したのも、

吉木先生がはじめらしいんです。

(影響力がある人という意味で、はじめてってこと)

 

しかも、ちゃんとヒト型セラミドを推奨している

わけです。

 

氏の書籍を読んで、セラミド製品を探し始めた

という人も結構多いみたいです。

 

 

この先生とタイアップできれば、

スゲー売れるんじゃな?

 

と思ったら、すでに商品つくってるのね・・・

 

エモリエントエッセンス(大)50ml

 

セラミド3を使用のこと。

 

 

なるほど、書籍が導線だから、

サイトには力を入れていないみたいです。

 

ブランド力、恐るべしです・・・

 

 

<<<前                                   次>>>

素肌セラミドナチュセラクリーム