好きな原料ベスト10

独断と偏見で勝手にランキング

第1位 フルボ酸

フルボ酸にも色々ありますが、カレリア地方のフルボ酸が一番好き。

 

感覚的に効果があるな~というのと、

ストーリー性があるってのがいい。 

あとは認知度さえあれば完璧ですね。

 

第2位 バイオぺリン(黒胡椒抽出物)

ほとんどに入れてやりましたよ(笑)

胃腸を活性化し、吸収を高めてくれます。

 

沢山とると気持ち悪くなるので、注意が必要です。

 

第3位 マキベリーエキス

マキュベリーともいいます。

アントシアニンが豊富で、南米のブルーベリーみたいなものです。

ただ、価格がビルベリーの3倍なので、アイケアでの商品化は難しいかな・・・

 

第4位 オレンジオイル

ストレス解消効果があるとかで、結構重宝しました。

まあ、市場に受け入れられないのが残念。

ストレス解消サプリ・・・

売れないだろうな~

 

第5位 コラ種子エキス

以前はコカコーラの原料だったとか・・・

今は使われていませんが。

精神疲労に効果があるらしいです。

ちょっと楽しくなります~

 

第6位 リンゴ・ブドウポリフェノール

一押しで提案してました。

体感性が高いのと、ちょっと強そうだから。

最後のほうはちょっと飽きたけどね。

 

第7位 アスタキサンチン

響きが好き。

あと色が好き。

 

第8位 マカエキス

第9位 プラセンタエキス

第10位 カンカエキス

 

 

好きってだけですからね~

いいって言っているわけではないのです。

 

あとすべて食品原料ですので、

化粧品は別にお気に入りがあるのです。

懐かしいな~

正直、今でも順位はそんなに変わらんっす。

ちなみに、コラ種子エキスは廃版・・・

残念ながら存在しない原料です。

 

新規原料の開発はほとんどされていないので、

ここ数年でも目新しい成分はないのが現状ですねー

 

 

【関連記事】

<<<前                                  次>>>