ナチュセラブラック(笑)

ポリアミンを使ったサプリメントを作りたい

まつ毛専用のサプリがでていて、

そのメイン原料がポリアミンで、しかもオリザ油化の原料だということで、

早速、サンプルを取り寄せました。

無償で即、必要量を送ってくれるからありがたいです。

 

早速、モニタリングしてもらったんですが、

まつ毛はまだよくわかりませんが、髪に変化があったとの声が多数。

 

何かコシがでてきたとか、ツヤが出てきたとか、くし通りがよくなったとか・・・

髪は見た目年齢に大きな影響を与えますので、髪に良い効果が

あるなら、商品化してもいいかな~なんて考えています。

 

実は、もはや黒歴史ですらあるのですが、

一番最初に売っていた商品は髪のサプリだったんですよ。


製造したけど、売れなくて夜逃げしちゃった会社があってね・・・

それを販売してたわけです。

(まあ、そこそこ効果はあったみたいなんですけどね)


まあ、あれは売りにくかったな~

使っている原料が黒ごま、昆布、松の実、ピーマン・・・

あと1つは忘れちゃいましたが、5種類の粉末を少量ずつ混ぜてあるだけ。


とんでも理論があったにはあったのですが、

私自身が理解できない話なので、セールスコピーにすらならかったわけで。

 

それらの反省を生かして、ちゃんとした商品をいつか作ってやろう、

そんな密かな誓いがあったような、なかったような(笑)

 

ただ、ポリアミン単体ってのも芸がないので、

何かと組み合わせたいのですが、

なかなかこれは!!という原料が見つからない。

 

フコイダンとかメジャーですが、バカみたいに高価な原料ですから、

ポリアミンと組み合わせたら、とても予算に合わないですし、

そもそも、海藻系の原料もちょっとな・・・てのはあります。


あとはケラチンを入れるのも常套手段かな?


オリザポリアミンの推奨摂取量は50mg~100mg/日。

1粒あたり200mgに設定で30粒(30日分)でやれば・・・

抱き合わせ価格であれば1500円くらいでいけるかな?


D●Cと価格的にも遜色はないし、まあ、小細工なしで作るのもありかも。


米由来でポリアミン含有量は0.2%なので、

200mgとれば0.4mg取れるということになります。

(意外に少ないな・・・)


ポリアミンは、分子量が非常に小さいため、食べ物から摂取しても分解されることなく

腸へ届いて、体内に吸収されます。

ですから、利用効率は高いのでしょう。


食べ物からも取っても効果は期待できそうでもあります。

ポリアミンが多いとされる食べ物は、


●納豆 (納豆菌により産生されます)

●チーズ 

●しいたけ・マッシュルームなどのきのこ類

●鶏肉


特に多いとされるのが、納豆で1日60g(1~2パックくらい)をとれば、

有効な摂取量を確保できるとか。


髪の毛や爪が気になるに人は納豆を毎日食べればいい??