今更ながら、ブログをカテゴライズしてみた

こんなに記事書いてたとはねえ・・・

今更ながらブログ記事をカテゴリー別に分けてみました。


美容情報関連

巷でささやかれている美容方法、健康情報の記事です。

今見ると、懐かしいものも多々あるかも(笑)


化粧品業界あれこれ

化粧品業界は情報戦。情報操作が勝敗を分けます。

このブログも情報操作の1つかもね。


セラミド関連

セラミドに関するウンチク。

学術的な話が多いです。


アトピー関連

アトピー、アレルギー関連の記事。

もう少し書いてるつもりでしたが、意外と少ないです。


化粧品原料関連

原料マニアなので、日々珍しい原料探してます。

原料あっての化粧品です。


サプリメント関連

一番詳しく知っているのがサプリについて。

裏も表もだいたいわかります。


ナチュセラ関連

ナチュセラの歩みがわかります。

色々葛藤してんな~


その他

余計なこと、無駄なこと、記事にしてます。

でも何か意味はあるかも。


過去のブログ倉庫

から枝別れしております。


2年以上書き続けているわけですが、

多いような、少ないような。


カテゴリーごとに分けると、意外に少ないことに驚き。

結構、まんべんなく書いていたわけですね。


自分でいうのもなんですが、

結構面白い記事もありますね。

「こんなの書いたっけ?」みたいな。


間違ったことも書いてると思いますので、

見つけたらご指導お願いいたします。




過去にこんなにやってたな~

レベルで久々の座談会・・・

キャラ設定がそのたびに代わるのは

何とかして欲しいものですね。

いっそ、ファイヤーシスターズ※1のようなノリでやってく?


双魚宮!!※2

双魚宮!?

さて、戯言レベルのブログですが、

よく続いてますな・・・

無駄に知識をつけてますからね。

それに、見てくれる人も多くなりましたからね。

始めた当時はアクセス数が1PV/日とかだったよね・・・

当たり前ですけど。

心配なのは、主義主張の一貫性を

保っているかですよね・・・

今じゃアクセス数は1000PV/日超えてるんで・・・

まあ、考え方は変わってくるから、

主義主張も変わってるとこはあるかもね。

「ここ矛盾してる!」というのがあったら、

教えてくださいね。早急に訂正しておきます。

「ここ間違ってる!!」というのも

お願いしますね。

また「おまゆう」とか、「ブーメラン」とか、

あったらご指導お願いします。

その指摘は・・・

泣いちゃうかも・・・

※1 西尾維新氏の「物語」シリーズの主人公、阿良々木 暦の姉妹、

火憐と月火の通り名。

※2 同じく西尾維新氏の「化物語」のアニメ版、まよいマイマイ2の予告編クイズより