ナクナールと素肌セラミド原液の商品化

近々の課題です

ナクナールの商品化

 ナクナールは食欲を抑制するサプリメントです。

商品化を熱望する声が少ないですが、

確実にあるわけで、なんとか商品化したいとは思っています。

 

今まではアルミ袋に入れていましたが、

フリスクみたいなケースに入れたいな~と。

 

デザインはなちゅせらにして、

ノベリティとしてばらまきたいなー

という野望を持ってます(笑)

 

それに伴い、商品名も変えたい訳です。

ナチュセラシリーズに昇格させようかな~ってね。

 

「何、それ?フリスク?」

「んにゃ、ナチュセラー」

 

(ん??ナチュセラ?!)

 

となってググってくれれば占めたものです(笑)

 

それに伴い、名前の募集をしようと思います。

 

あとは、味を調整して、

ついつい食べ過ぎてしまって早くなくなるくらいの

物ができればと調整中です(笑)

 

素肌セラミド原液の商品化

もう1つの課題が、これ。

ナチュセラローションのおまけとしてつけていますが、

普通に売ってほしいとの声が、こちらは多数あります。

 

問題はコストの問題が一番ですが、

10mlを2000円くらいで売っても大丈夫なもんなのかって感じですね。

それ以下だと、になりますし・・・

 

後はロットかね。

1000本とか1年で捌く自信はないですな。

広告費もかけれませんしね。

 

あと、商品化したら、

おまけってのを気軽にできなくなります。

 

その辺の良し悪しをどう判断するかも

決めていかなければなりません。

 

現実的にはスゲー簡単ですけどね。

 

それにしても、化粧品の素材って

化粧品ではなく、雑貨扱いなんですね。

 

混ぜ混ぜすると化粧品の扱いになる・・・

なんか不思議ですね(笑)

 

 

とまあ、地味な商品開発しております。

どちらも、どちらかと言えば販促アイテムですわね。

 

どうもナチュセラクリームのリニューアルで、

ちと気が抜けたのか、なんか新しいものを

作る意欲が湧いてこないんですよね~

 

一応、ナチュセラローションのリニューアルと、

ナチュセラソープのリニューアルを検討していかなきゃいけませんし、

 

クレンジングオイルの開発もしていかなきゃいけないんですがね。

 

もちろん、ナチュセラクリームの次なる素材を探さなきゃいけないし、

することは色々あるんですけどね。

 

順番に片づけていきますか~