おお、十三日の金曜日じゃん♪

ジェイソンって今どきの子は知ってるのかな・・・?

13日の金曜日と言えば、ジェイソン。

マスクをして、斧やチェーンソーをぶん回して、

人を殺しまくるB級ホラー映画です。

 

13日の金曜日は何かが起こる・・・

そんな怪談話がゴロゴロあり、

そんな話で盛り上がっていましたが、

 

ぶっちゃけ、見たことないんですよ、

この映画(笑)

 

たまたま友達が、ホラー映画好きで、

だいたいのストーリーを話してくれるので、

わざわざ見なくても・・・ってな感じでして(笑)

 

最近のホラーものでいえば、

「貞子」のほうが圧倒的に有名なのかな?

 

「ジェイソン?なにそれ?」って感じなんでしょうね~

最近は、地上波でそういったエグイの、

流さないようになっていますしね。

 

それはそうと、あなたが今まで見たホラー映画で、

一番怖いと思ったのはなんです?

 

個人的にはダントツで

『ポルターガイスト』シリーズですね。

内容は正直覚えてませんが、

 

出演者が次々と怪死していくという

現実が超怖かった印象があります。

 

話題作りのネタでなく、

リアルに死んでくわけです。

 

それを3作目まで作りつづけるわけですから・・・

 

ちなみに、

1作目の公開直後に長女ダナ役が交際相手に殺害され22歳で死去。
2作目のケイン牧師役が公開前に胃癌で死去。
2作目の祈祷師テイラー役が公開翌年に腎臓疾患で死去。
3作目の撮影直後に主演の少女が12歳で急死。

「観たら呪われる」なんて噂も流れてましたね・・・

 

 

まだまだ暑い日が続きますので、

ちょっと涼しくなるお話をしてみました。

 

レンタルされているので、

気になったら見てみてください(笑)

13日の金曜日

こちらは13日の金曜日のパート2。

パート1は13日の金曜日に生まれた子が、

悪魔の子だとかで、子供を取り上げられた

母親がキレて殺しまくるって話で、

パート2でジェイソンでてきます。

 

最初はマスクではなかったのです(笑)