サバ缶で痩せる?サバ缶ダイエット

まだマスメディアに踊らされる層がいるのですね

サバ缶ダイエット

サバ缶が消えた!!

との話があちこちで。

 

確かに、近所のスーパーでも、

品切れで、さんまのかば焼きしかない状態(笑)

 

「サバ缶」が売れすぎてスーパー品薄、売り切れ 

またもやTVのダイエット特集で買い物客が殺到!!!

 

EPA(ω3系の脂肪酸)がGLP-1という

ホルモンを刺激するとのこと。

 

GLP-1は番組中では痩せるホルモンとして

紹介されています。

 

GLP-1の役割は、食欲を抑え、糖の吸収を緩やかに

するといったもの。糖尿病の薬としても使われてます。

 

ぶっちゃけ、サバ缶でなくてよい

番組の構成上、サバ缶を食べれば、

楽に痩せれる!というような錯覚を起こす

わけですが・・・

 

まず、EPAが良いとの話なので、

サバに限らず、青魚には結構含まれています。

サンマでもいいんよ?

 

また、EPAをメインにした商品、

結構ありますよ。

 

サントリーとかやずやとかDHCとか・・・

 

ω3系の脂肪酸は、健康には欠かせない

栄養素であることは間違いありません。

 

動脈硬化を予防、記憶力維持、お肌、炎症抑制など・・・

 

ただ、ダイエット云々ってのは、

EPAにはそんな効果はないです。

 

ないです。

 

ないけど、あるように謳う商品は

沢山出てくると思います。

 

でも、痩せないですよ?

健康にはいいですけど。

 

なぜ言い切れるかって?

DHA、EPAはサプリメントでは

古株なんすよ。

 

効果があれば、とっくに話題なってないと

おかしいです。

 

まあ、肉食べなくて、魚食べたほうが、

太りにくいのは間違いないですがね。

なちゅせら座談会
なちゅせら

 

業界にとっては、久々に嬉しいニュースかも。
ブームは作られるものですからね、常に。

博士

ないよりはマシ・・・

といったレベルですけどね。

今から作っても遅いです。

なちゅせら

流行のサイクル短いからね~

今は2週間もたない(笑)

博士

そもそも、痩せるホルモンって表現が・・・

甲状腺ホルモンのほうがずっと痩せますよ。

出過ぎると逆に病気ですけど。

なちゅせら

そういえば、ナクナール

そろそろ処理しなくてよいの?

博士

 

忘れてました・・・